「デートや会話のルール」の記事一覧

「次はいつ会える?」の使いどころ

恋愛 追いかけさせる

付き合い始めで使ってはいけない理由 デートが終わり お礼のメールを打つとき 「また誘ってね」 というニュアンスは 好印象を与えるよ。 「次はいつ会える?」 という言い方は 付き合い始めでは 使わない方がいいですよ。 なぜ・・・

デートのお礼は二段構えで対応しよう。

デート 会計

直接とメールなどでお礼をする デートの別れ際は 「今日は楽しかったです、どうもありがとう」 と、お礼を言うよね。 そして 家に着いたら改めて メールでお礼をしよう。 メールの本文は 「今日は楽しかった、ありがとね♪」 だ・・・

デートでの支払いで気配り上手になる

小さい出費をあなたが肩代わりしよう デート代をいつも 彼が持ってなんか悪いな。 なんて思ったことはある? そう思ったときには こんな手があります。 デートでのメインの 支払いは彼が払って 駐車場代とか高速料金 コンビニで・・・

デートでの支払いはどうしてる?

デート代はどちらが持つか? これは世代とか ふたりの関係 学生か社会人かで 大きく異なるね。 学生同士だったら ワリカンか 男が少し多めに出す ってケースが多いかな。 社会人で年上の彼なら 全部男が持つケースが多いね。 ・・・

デートで会話の話題に困ったら

沈黙を回避するにはゲームをする デートのピンチといえば 会話が途切れて 沈黙することがあるよね? 本来なら趣味の話や 相手のことを引き出して 話を膨らますけど どうしても 会話が途切れる ことがあるよね。 もとより 男っ・・・

デートではこれをやっちゃダメ

無意識に出ちゃうアレに気をつけて 付き合って間もない時期って 会話が途切れて気まずい 空気になることがあるよね。 特に遊園地デートでの 乗り物の待ち時間。 人気アトラクションは 1時間とか平気で待たされる。 その間に会話・・・

食事デートではこれやっちゃダメ

口出ししたくなるのをガマンしよう 食事デートでは 行く場所にもよるけど 小皿に取り分けたり 飲み物をついであげたり 気配りのできる 女性はポイントが高いです。 しかし 気配りを通り越して 「ほら、これ残ってるよ!」 とか・・・

彼のフトコロ具合で食事を提案してみよう

彼が若い時ほど気を使おう 何回もデートを重ねると だいたい彼のことが わかってくるよね? 最初のデートほど 男は気合を入れてくる。 そのため背伸びして 高いレストランで 食事している場合がある。 そこで 彼の給料日前の ・・・

彼がデートの段取りで困っていたら

デートは二人でするものだから 気になる彼との 初めてのデート。 まだお互いを よく知らないから 女性は男性のリードで 進行することが多いよね。 普通デートプランは 男が仕切るものだけど 時には協力しよう。 例えば 食事の・・・

「何食べたい?」こう答えるのは最悪

デートプランは一緒に考えよう 気になる人との 初めてのデート。 最初のデートは お互いのことを よく知らない男女が 数時間も一緒に 過ごすことになるよね。 だから 一緒にいて 居心地のいい女を目指そう。 まずはデートとい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ